HOME > TAGS > product

product

    外付けHDD(HDE-U2.0J)でTime Machineバックアップ

    Time Machineロゴ

    Time Machineロゴ

    バックアップをとっていた外付けHDDがNASで家用にセットアップしていたので、仕事場を十番に移してからまた設定をやり直すのがめんどかったので家に置きっぱでした。
    つまりはこの半年バックアップを取っていなかった状態。なんて危ない!!(進行中の仕事や各仕事の最新版データだけはDropboxなどでバックアップしてましたが)

    なので新たに外付けHDDを買って、使ったことがなかったMac OS 10.5(レパード)から付いているTime Machineでバックアップを取ることにしました。
    これまでは必要なものだけバックアップを取る主義だったのでTimeMachineのロールバック機能(過去の状態に復元する機能)なんていらないよ!そんな無駄に容量使いたくないよ!と思ってたんですが、めんどくさいので導入することにしました。今や外付けHDDが安いですからねぇ。

    >> Continue

      PROTOTYPE 04 |DESIGN HUB

      PROTOTYPE 04(プロトタイプ04)入り口

      PROTOTYPE 04(プロトタイプ04)入り口

      ミッドタウン内の展示スペース DESIGN HUB(デザインハブ)でプロダクトデザイナーのプロトタイプ(試作)製品の展示があったので見てきました。DESIGN HUBの展示はあまり大きくはないですが写真も撮れるし、中々面白い展示が多いので個人的には結構好きです。タダだし!!

      というわけで写真数点と合わせてご紹介。

      >> Continue

        桑沢2010 – 平成21年度卒業生作品展

        桑沢2010 - 平成21年度卒業生作品展

        桑沢2010 - 平成21年度卒業生作品展

        すっかり書く事を忘れてましたが母校である桑沢デザイン研究所の2009年卒業生の展示会に行ってきました。学長が内田繁氏に変わってどう変わったかな?かなり凝ってクオリティも上がってるんじゃないか?と思ったんですがDMのクオリティが下がっているのに出鼻を挫かれた感が・・・。

        >> Continue

        RECOMMEND
        • Apple Magic Trackpad

          マルチタッチによる多機能なトラックパッド。マウスとまるでUIが違うため慣れが必要だけど、慣れると超便利!関連記事はコチラ

        • シグマ 30mm F1.4 EX DC

          f1.4なので室内でも明るく撮れ、かなりピンポイントで焦点が合うレンズ。ボケ味がいい感じなので温かみのある写真が撮れます。初めに購入したレンズ。関連記事はコチラ

        • I-O DATA 縦・横置き両対応USB接続外付HD 2.0TB

          安くて静かで大容量の外付けHD。縦横どちらでも置けるのが何気に嬉しい!関連記事はコチラ

        • Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]

          jQuery1.9にも対応したjQuery本の入門書。入門書とはいえlightbox風ギャラリーやバリデーションチェックの作り方も載ってて中級者までカバー。

        • おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

          スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがついに日本のスーパーに!懐かしいのから新しいのまでデザイン性優れた食品パッケージが満載!ちなみに大分のコメント書かせて頂きました。関連記事はコチラ

        RSS
        Mail
        AFFILIATE-Google