HOME > TAGS > mamp

mamp

  • 2010.07.31 23:59
  • TAGS:

    MAMP PROからMAMPへ(アンインストール)

    MAMP PROからMAMPへ

    MAMP PROからMAMPへ

    MAMP PROの導入を検討していましたが結局MAMPを使うことにしました。
    理由としてはサイト管理する程度であればMAMPでも機能的に問題なかったのでお金払ってPROにしなくてもよくね?という訳で。
    GUI操作で簡単に設定できるのは魅力的なんですが決め手にはなりませんでした。あと外部PCからのアクセスが便利になってればよかったんですがねぇ。
    けど一番の理由は海外サイトでクレジット決済するのにビビったという事です。
    だってほらなんか言葉がわからないと怖いじゃないですか!

    そんな訳でMAMP PROのアンインストールとMAMPに戻す方法なんかをメモっておきます。正直メモするほどのことでもないですが・・・。

    >> Continue

      ローカルのサイト管理にMAMP PROを使ってみました

      サイト管理にMAMP PROを使ってみた

      サイト管理にMAMP PROを使ってみた

      以前MAMPを使って複数サイトを管理する方法を書きましたが、iMacに新しく環境を作っているのでこの際だからMAMP PROを導入してみました。
      試用期間中使ってみてよさそうだったら購入しようかと思ってます。

      しかし海外サイトから買った場合、どうやって領収書を貰えばいいんだろう・・・。
      メールのコピーとかクレジット明細だけで経費として落とせるかな?

      >> Continue

        WordPressのフォルダ移動

        前回MAMPを使ってバーチャルホストを設定して複数サイトを管理する方法を書いたので、続いてインストール済みのWordpressを移行(フォルダ移動)させる方法を書いておきます。

        難しい事ではないですが変な手順を踏むとアクセスできなくなったりするので念のための自分的メモです。ちなみにデータベースの変更はありません。

        >> Continue

          MAMPを使って複数サイトを管理する方法

          MacではMAMPをインストールする事でローカルでWebサイトの開発環境を構築する事ができますが、デフォルトでは1つのドキュメントルートしか設定できないので、何とか複数設定して複数のサイトをルートパスから参照できんもんかなぁと調べてみたらわかったのでメモ。

          >> Continue

          RECOMMEND
          • Apple Magic Trackpad

            マルチタッチによる多機能なトラックパッド。マウスとまるでUIが違うため慣れが必要だけど、慣れると超便利!関連記事はコチラ

          • シグマ 30mm F1.4 EX DC

            f1.4なので室内でも明るく撮れ、かなりピンポイントで焦点が合うレンズ。ボケ味がいい感じなので温かみのある写真が撮れます。初めに購入したレンズ。関連記事はコチラ

          • I-O DATA 縦・横置き両対応USB接続外付HD 2.0TB

            安くて静かで大容量の外付けHD。縦横どちらでも置けるのが何気に嬉しい!関連記事はコチラ

          • Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]

            jQuery1.9にも対応したjQuery本の入門書。入門書とはいえlightbox風ギャラリーやバリデーションチェックの作り方も載ってて中級者までカバー。

          • おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

            スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがついに日本のスーパーに!懐かしいのから新しいのまでデザイン性優れた食品パッケージが満載!ちなみに大分のコメント書かせて頂きました。関連記事はコチラ

          RSS
          Mail
          AFFILIATE-Google