HOME > TAGS > jQuery

jQuery

    facebookページのウォールを取得してjQueryでサイトに表示させる方法

    facebookページのウォールを取得して表示するサンプル - CODEPEN

    facebookページのウォールを取得して表示するサンプル – CODEPEN

    facebookのウォール(タイムライン)を取得して自分のサイト内に貼り付ける方法をまとめました。
    コードとサンプルはCODEPENにまとめてあります。

    >> Continue

    • 2013.06.11 18:35
    • TAGS:

      上部固定ナビゲーションで各コンテンツにアニメーションするjQueryプラグイン:Smint

      smint.js改 キャプチャ

      smint.js改 キャプチャ

      1ページ完結で縦長のスクロールするサイトでよく使われている、スクロールしてもナビゲーションをページ内に残して各コンテンツにスムーススクロールするjQueryプラグイン「smint」というのがシンプルで使い勝手がよさそうだったんですが、ちょっと気になった箇所があったので修正してみました。

      >> Continue

      • 2013.06.07 22:52
      • TAGS:

        Google画像検索風ギャラリー jQueryプラグイン3種比較 – SUPERBOX、Thumbnail Grid、least.js

        SUPERBOX、Thumbnail Grid、least.js

        SUPERBOX、Thumbnail Grid、least.js

        以前twitterや当ブログのブックマークまとめで紹介したものですがjQueryプラグインでGoogle画像検索風のギャラリーを使いたいところがあったので使用感含めて比較したのをまとめてみました。
        どれもiPhone、Androidに対応されていて、jQueryは現在最新の1.10.1で確認しています。

        >> Continue

          使い勝手のよさそうなjavascriptやCSSサンプルまとめ – 2013年4月11日

          最近(と言ってもこの1ヶ月ぐらい)見かけたjavascriptやcssなどのプラグインやサンプルなどで使い勝手のよさそうなものや面白そうなものをまとめてみました。

          後で実際サンプルも作ってみて使い勝手を試すための備忘録です。

          >> Continue

            jQueryプラグインのカスタムスクロールバー3種比較

            以前jQueryプラグインを使ってスクロールバーをカスタマイズする方法を書きましたが、2010年9月に書いただけに情報も古かったので、紹介したjScrollPaneのバージョンアップ版に加えてjScrollbarfleXcrollの2種類のカスタムスクロールバーのプラグインも合わせて比較してみました。タイトルにjQueryプラグインと書きましたがfleXcrollだけは単体で動作するのでjQueryは必要ありません。

            ちなみにjQuery本体のバージョンは1.5.2を使ってます。

            >> Continue

              スマホ対応のjQueryベースのイメージスライダー

              jQuery Touch Swipe Slider イメージ

              jQuery Touch Swipe Slider イメージ

              現在KARA-FULLのトップで使っているスライダーはjQueryベースで拡張性の高いSliderKitというのを使っているんですが、スマートフォン対応を考えるとちょっと使いにくさを感じたのでスワイプ(フリック)などの動作に対応したTouchSwipeというタッチデバイスをベースにイメージスライダーを作成しました。

              俗にいうjQueryプラグインってやつです。

              >> Continue

                jScrollPaneを使った全画面スクロールバーカスタマイズ

                久しぶりの技術系ネタの記事です。

                Flashだとスクロールバーまで好きなように作れるけど、HTMLだと標準のスクロールバーでどうもサイトのデザインと合わなくてダサいと思う事があるかと思います。

                そんな訳でリサイズに対応したウィンドウ全体のスクロールバーのカスタマイズをjQueryプラグインのjScrollPaneを使ってサンプルを作ってみました。

                >> Continue

                RECOMMEND
                • Apple Magic Trackpad

                  マルチタッチによる多機能なトラックパッド。マウスとまるでUIが違うため慣れが必要だけど、慣れると超便利!関連記事はコチラ

                • シグマ 30mm F1.4 EX DC

                  f1.4なので室内でも明るく撮れ、かなりピンポイントで焦点が合うレンズ。ボケ味がいい感じなので温かみのある写真が撮れます。初めに購入したレンズ。関連記事はコチラ

                • I-O DATA 縦・横置き両対応USB接続外付HD 2.0TB

                  安くて静かで大容量の外付けHD。縦横どちらでも置けるのが何気に嬉しい!関連記事はコチラ

                • Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]

                  jQuery1.9にも対応したjQuery本の入門書。入門書とはいえlightbox風ギャラリーやバリデーションチェックの作り方も載ってて中級者までカバー。

                • おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

                  スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがついに日本のスーパーに!懐かしいのから新しいのまでデザイン性優れた食品パッケージが満載!ちなみに大分のコメント書かせて頂きました。関連記事はコチラ

                RSS
                Mail
                AFFILIATE-Google