HOME > TAGS > カメラ

カメラ

    明るいレンズのコンデジまとめとCanon S100レビュー

    Canon G7の真っ白に燃え尽きちまったぜ…の図

    Canon G7の真っ白に燃え尽きちまったぜ…の図

    約4、5年愛用していたCanonのPowershot G7が真っ白に燃え尽きたかのように動かなくなりました。

    そんなわけで代わりとなるようなコンデジを新調することにしました。
    一眼(Kiss X3)を持ってることもあり、予算は50000円以下(できれば40000円以下)で画質は1000万画素ぐらいでいいから明るいレンズ(F2.0以下)であることを条件に選びました。

    最終的に購入したのは同メーカーのCanonのPowershot S100なんですが他に候補に上がったカメラも合わせてご紹介。

    >> Continue

      BUILT Cargo Camera Bag 購入

      BUILT カーゴカメラバッグ M アップ

      BUILT カーゴカメラバッグ M アップ

      デジタル一眼を買ってからバッグはどうしようかなぁとあれこれ迷った挙句、買うのを忘れてましたが結局初めから候補の1位にあったBUILTのカーゴカメラバック(M)を買いました。

      公式サイトはコチラ → BUILT : Cargo Camera Bag

      >> Continue

        シグマ 17-70mm F2.8-4を買ったレビュー

        SIGMA 17-70mm F2.8-4.0は結構重いんですの図

        SIGMA 17-70mm F2.8-4.0は結構重いんですの図

        去年に単焦点レンズ(SIGMA 30mm F1.4)を購入してから約一年使い倒してきたので、そろそろ新しいレンズが欲しいなぁと思いシグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを購入しました。

        TAMRONの広角とどっちを買おうか迷ったんですが、ベースとして使ってきたのが単焦点でちょっと汎用性に欠けているので使い勝手の良いレンズが欲しくシグマのズームマクロレンズに。あと拙者結構接写が好きなもので。

        SIGMAのレンズに慣れてて気づかなかったけど比較対象としてX3の標準レンズ(EF-S18-55mm)を久々に出したら全然重さが違うのね。(個人的にはこのズッシリ感が好きだけど

        >> Continue

          SIGMA F1.4 30mmを使ってのKiss X3動画テスト

          SIGMA F1.4 30mmを使ってのKiss X3の動画撮影実験

          SIGMA F1.4 30mmを使ってのKiss X3の動画撮影実験

          前回X3標準レンズ(EFS18-55mm)とSIGMA F1.4 30mmレンズの写真撮影の比較を行ったので、今回は動画の比較をしてみようと思います。モチーフは同じく30mm間隔に並べたベアブリックです。

          >> Continue

            シグマ 30mm F1.4のレビューなんぞを

            SIGMA 30mm F1.4 イラスト

            SIGMA 30mm F1.4 イラスト

            デジタル一眼を買うならやっぱり交換レンズも欲しいよね!って事で一眼の醍醐味であるボケ味を楽しもうとSIGMAの30mm F1.4レンズを合わせて購入したのでレビューなんぞを。

            >> Continue

              EOS Kiss X3を選んだ理由とかレビューとか

              EOS Kiss X3とダブルズームレンズを擬人化?してみた

              EOS Kiss X3とダブルズームレンズを擬人化?してみた

              急な仕事が入ったりして書くのがすっかり遅くなりましたが、先日デジタル一眼レフカメラを購入しました。
              一年以上検討していたD90でなく、バリアングルに心揺らいだD5000でもなく、なぜEOS Kiss X3にしたのかあたりを中心に書いてみようと思います。

              >> Continue

              RECOMMEND
              • Apple Magic Trackpad

                マルチタッチによる多機能なトラックパッド。マウスとまるでUIが違うため慣れが必要だけど、慣れると超便利!関連記事はコチラ

              • シグマ 30mm F1.4 EX DC

                f1.4なので室内でも明るく撮れ、かなりピンポイントで焦点が合うレンズ。ボケ味がいい感じなので温かみのある写真が撮れます。初めに購入したレンズ。関連記事はコチラ

              • I-O DATA 縦・横置き両対応USB接続外付HD 2.0TB

                安くて静かで大容量の外付けHD。縦横どちらでも置けるのが何気に嬉しい!関連記事はコチラ

              • Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]

                jQuery1.9にも対応したjQuery本の入門書。入門書とはいえlightbox風ギャラリーやバリデーションチェックの作り方も載ってて中級者までカバー。

              • おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

                スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがついに日本のスーパーに!懐かしいのから新しいのまでデザイン性優れた食品パッケージが満載!ちなみに大分のコメント書かせて頂きました。関連記事はコチラ

              RSS
              Mail
              AFFILIATE-Google