HOME > TAGS > Workshop

Workshop

    明和電機のナンセンス軽音部(最終回)に参加してきました

    ドクター Amazon・4410

    ドクター Amazon・4410

    遅くなりましたが先週の土曜(12月11日)に明和電機のナンセンス軽音部の最終回に参加してきました。

    最終回はいよいよ自分たちで制作した楽器を使って、分けられたグループごとの演奏会です。どういった経緯でこうなったか謎ですが自分達のグループはクリニックという設定で演奏する事になりました。

    >> Continue

      明和電機のナンセンス軽音部(第3回)に参加してきました

      土佐信道社長によるラフ

      土佐信道社長によるラフ

      今更ですが11月27日に明和電機のナンセンス軽音楽部の第3回に参加してきました。
      そこでいくつかの自分のラフイメージやアイデアを伝えて土佐社長が書いてくれたラフ。

      さてはてどんな楽器になることやら。てか楽器!?

      社長はホントユニークな人です。

        明和電機のナンセンス軽音部(第2回)に参加してきました

        前回に引き続き明和電機のナンセンス軽音部に参加してきました。
        宿題であった音を持ってくるということでハンズで材料を買って持っていったものの、何かフツーで面白くないなと思い却下に。
        約1500円もしたのにという未練はタラタラです(貧乏性

        >> Continue

          明和電機のナンセンス軽音部(第1回)に参加してきました

          母校の桑沢デザイン研究所の桑沢塾のワークショップの一つ「明和電機のナンセンス軽音部」に参加してきました。

          明和電機といえば面白い楽器(製品)を次々と作り出しライブ活動(デモンストレーション)をするユニットですが自分としてはやはり中・高時代に見た「タモリの音楽は世界だ」や「誰でもピカソ」を思い出します。小さい頃から工作とかが好きだったので明和電機を面白い人達だなぁと出る度にワクワクして見てたんですが、まさかワークショップを受けることになるとは何か不思議な感じです。

          そもそもワークショップがあること自体知らなかったんですが、お世話になってる先生が都合により参加できなくなったため(というか運営側に回ることになったため)、チケットを譲って貰うことになったわけです。
          もうホントありがとうございましたッ!!

          という訳で全5回構成になってるので第1回目はガイダンスとアイデア出しでした。

          >> Continue

          RECOMMEND
          • Apple Magic Trackpad

            マルチタッチによる多機能なトラックパッド。マウスとまるでUIが違うため慣れが必要だけど、慣れると超便利!関連記事はコチラ

          • シグマ 30mm F1.4 EX DC

            f1.4なので室内でも明るく撮れ、かなりピンポイントで焦点が合うレンズ。ボケ味がいい感じなので温かみのある写真が撮れます。初めに購入したレンズ。関連記事はコチラ

          • I-O DATA 縦・横置き両対応USB接続外付HD 2.0TB

            安くて静かで大容量の外付けHD。縦横どちらでも置けるのが何気に嬉しい!関連記事はコチラ

          • Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]

            jQuery1.9にも対応したjQuery本の入門書。入門書とはいえlightbox風ギャラリーやバリデーションチェックの作り方も載ってて中級者までカバー。

          • おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

            スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがついに日本のスーパーに!懐かしいのから新しいのまでデザイン性優れた食品パッケージが満載!ちなみに大分のコメント書かせて頂きました。関連記事はコチラ

          RSS
          Mail
          AFFILIATE-Google