ほのぐらい倉庫の下から

倉庫の下で出産した野良猫
倉庫の下で出産した野良猫

未だメダカが産卵を続けているというのに、今度は倉庫の下で野良猫が子供を産みました。しかも確認できただけで4匹います。

さてどうしたもんか・・・。

数年前にも倉庫の下で5、6匹出産されたのでレンガで隙間を塞いでおいたのにどうやって入ってきたのか同じ野良猫が同じ場所で出産してました。そもそもこの親猫もキレイなロシアンブルーの飼い猫だったと思うんですが、気付いたら野良化していました。毛色も見る影もない・・・。

以前のように放置しておいたらいなくなるとは思うんですが、それでまた糞の被害が増えたり、更に野良猫を増えることになった結果、殺処分される猫を増やす事になりかねないので頃合いを見計らって市役所にでも連絡しようかとも考えております。

とはいえできれば死地に追いやるような事はしたくないのが本音。

我が家ではちょっと訳あって飼う事は考えていないので、とりあえずしばらくは手を出さず見守るだけにしようというスタンスです。飼う訳でもないのにエサをあげるのは、無責任で残酷な偽善者の自己満足だと思っているので。
しかも子猫に人間の匂いが付くと親猫が殺しちゃうだとか怖い話もあるらしいじゃないですか。そんな話聞いたら手を出すなんて恐れ多過ぎます。
自分が手を出すのは責任もって飼う時か、飼いたい人が見つかって保護する時だけだと考えてます。

しかしホントかわいいなぁ〜。
ただ夜中に泣かれると拷問です・・・。

そいやまこも施設から引き取られたんですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。