HOME > TAGS > 印刷博物館

印刷博物館

    小林章さんの「欧文タイポグラフィの学び方」に行ってきた

    小林章さんの「欧文タイポグラフィ」

    小林章さんの「欧文タイポグラフィ」

    前回見事に日付を間違えたけど今度は間違えなかったぞ!(これで間違えたら病院行きだと思う)
    そんな訳で印刷博物館で開催された小林章さんの「欧文タイポグラフィの学び方」のセミナーに参加してきました。AppleStoreの時が30分前で満席だったので今回は予約不可の先着順ということもあって1時間前に到着するようにしましたが、そんな心配はなかったです。やっぱ銀座のAppleStoreという場所が不味かったんでしょう。

    ちなみに受付で「あれ?確かこの人・・・」と思ったら欧文組版の高岡先生でした。

    >> Continue

      世界のブックデザイン2009-10|印刷博物館

      世界のブックデザイン2009-10 チラシ

      世界のブックデザイン2009-10 チラシ

      とあるセミナーに参加しようと思ったらどこをどう間違ったのか2週間も日付が違っていて途方に暮れたので、印刷博物館で開催されている世界のブックデザイン 2009-10を見てきました。

      >> Continue

      RECOMMEND
      • Apple Magic Trackpad

        マルチタッチによる多機能なトラックパッド。マウスとまるでUIが違うため慣れが必要だけど、慣れると超便利!関連記事はコチラ

      • シグマ 30mm F1.4 EX DC

        f1.4なので室内でも明るく撮れ、かなりピンポイントで焦点が合うレンズ。ボケ味がいい感じなので温かみのある写真が撮れます。初めに購入したレンズ。関連記事はコチラ

      • I-O DATA 縦・横置き両対応USB接続外付HD 2.0TB

        安くて静かで大容量の外付けHD。縦横どちらでも置けるのが何気に嬉しい!関連記事はコチラ

      • Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]

        jQuery1.9にも対応したjQuery本の入門書。入門書とはいえlightbox風ギャラリーやバリデーションチェックの作り方も載ってて中級者までカバー。

      • おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

        スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがついに日本のスーパーに!懐かしいのから新しいのまでデザイン性優れた食品パッケージが満載!ちなみに大分のコメント書かせて頂きました。関連記事はコチラ

      RSS
      Mail
      AFFILIATE-Google