HOME > TAGS > メダカ

メダカ

    感染水槽

    尾ぐされ病に感染したメダ夫とメダ子

    尾ぐされ病に感染したメダ夫とメダ子

    よく見たらメダ子も尾ぐされ病に感染してました。
    夫婦という設定がそうさせたのか、まるで隠居生活のようになってます。

    庭の鉢に入れて時々餌あげるだけで勝手に増えてました。

      只今隔離療養中

      尾ぐされ病の為食塩浴で療養中

      尾ぐされ病の為食塩浴で療養中

      メダ夫尾ぐされ病っぽいので食塩浴させてます。人間で言う温泉ですね。
      ちなみに先日大江戸温泉に行ってきましたが、あそこは女性と行くことを激しく推奨します。

      温泉に入るとそのまま泊まりたくなります。

      メダカ入りました

      動き回るためピントが合わない

      動き回るためピントが合わない

      という訳でもう水質も安定して大丈夫だろうとメダカを投入しました。
      いきなり広くなったせいか動き回って全然ピントが合いません。

      今度は木製の大きな棚が欲しくなりました。あぁ悪循環・・・

      メダカをアクアリウム化?しました

      まだ備長炭と水草しか入ってません。

      まだ備長炭と水草しか入ってません。

      手を出すとハマっちゃいそうで出費がかさみそうだから敬遠していたアクアリウムですが買っちゃいました・・・。

      というのも楽天カードを作ったポイントが今月の中旬に入ってきたんですが、有効期限が今月末までで「早くしないとなくなるよー」という欲しい物を探す余裕さえ与えない罠。

      >> Continue

        メダカの卵が孵化した瞬間の動画

        [youtube]http://www.youtube.com/watch?v=89AkLbythlI[/youtube]

        メダカの孵化した瞬間を動画で撮ってみました。
        30秒ぐらいで脱卵かと思いきや小休止、その1分後に完全に卵から抜けます。

        ちなみに今は50匹以上孵ってエラい事になりつつあります。
        しかもまだ10個/日ペースで増産中・・・。

        奥行き250mm以下で安い水槽捜索中。しかし高い・・・

          メダ夫とメダ子と愛人メダ美

          これはtwitterには出番のない稚魚

          これはtwitterには出番のない稚魚

          twitterのアカウントを前に取得したもののイマイチ使い道がなかったので少し前から三匹の親メダカの様子を対話形式で綴っています。

          http://twitter.com/medao_medako

          産卵シーズンのため内容がアレですが4410本人はアレな人ではありません。

          ソレブロックとかコレブロックとかはないんですかね?

            共食い

            何か付いてるーーーー!!

            何か付いてるーーーー!!

            卵食べたろ?

            メダカは共食いするので要注意

              試験管ベイビーならぬフラスコ瓶ベイビー

              試験管ベイビーならぬフラスコ瓶ベイビー

              試験管ベイビーならぬフラスコ瓶ベイビー

              いいちこのフラスコ瓶がキレイだったので空き瓶でメダカの稚魚を飼育し始めました。
              球体になってるから巨大化して見えたり、逆に全く見えなかったりして面白いです。

              あ、オスメダカがまた脱走しました。Why・・・

              大分の麦焼酎は世界一ィィィィィィ!!

                草食系オスと肉食系メス

                追い出されるオス

                追い出されるオスメダカ

                またオスが外に飛び出してご臨終に。
                こう続けざまにオスだけが死ぬとメスに虐められてるんじゃないかと・・・。
                現代社会の縮図?(今は飛び出し防止ネットを付けてます。)

                RECOMMEND
                • Apple Magic Trackpad

                  マルチタッチによる多機能なトラックパッド。マウスとまるでUIが違うため慣れが必要だけど、慣れると超便利!関連記事はコチラ

                • シグマ 30mm F1.4 EX DC

                  f1.4なので室内でも明るく撮れ、かなりピンポイントで焦点が合うレンズ。ボケ味がいい感じなので温かみのある写真が撮れます。初めに購入したレンズ。関連記事はコチラ

                • I-O DATA 縦・横置き両対応USB接続外付HD 2.0TB

                  安くて静かで大容量の外付けHD。縦横どちらでも置けるのが何気に嬉しい!関連記事はコチラ

                • Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]

                  jQuery1.9にも対応したjQuery本の入門書。入門書とはいえlightbox風ギャラリーやバリデーションチェックの作り方も載ってて中級者までカバー。

                • おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

                  スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがついに日本のスーパーに!懐かしいのから新しいのまでデザイン性優れた食品パッケージが満載!ちなみに大分のコメント書かせて頂きました。関連記事はコチラ

                RSS
                Mail
                AFFILIATE-Google