HOME > TAGS > アニメ

アニメ

    トイ・ストーリー3を見た

    バズ(スペイン語モード)がすごくイイ!!

    バズ(スペイン語モード)がすごくイイ!!

    映画館で見たかったけどポイントを貯めてる映画館には吹き替え版しかなかったので断念したトイ・ストーリー3をレンタルして見ました。
    見た知り合い皆が「感動する!」「泣ける!」「1,2見たなら見たほうがいい!」と絶賛してたとおりカンドーした!!一体どこで泣けるんだと思ったけど「あぁ、ここか・・・」と。

    小さい頃おもちゃで遊んだ思い出がある人には高確率で感動する事うけあいです。
    ちなみに自分はトイ・ストーリーシリーズを見ると必ず大事にしてたのにある日突然なくなった超合金ゴールドライタンを思い出します。

    今トイ・ストーリー1、2、3セットとか出たら買っちゃいそう

      REDLINEを見てきた

      REDLINEより鉄仁とアナウンサー

      REDLINEより鉄仁とアナウンサーのボイド君

      石井克人 原作/脚本によるアニメ映画REDLINEを見てきました。
      アメコミ調でかなり個性の強いキャラクターでノリで見る映画なので、かなり好みが分かれ、正直日本人受けはあまりしなそうな感じがしますが、個人的には結構好きです。

      3D全盛の時代に手描きに拘ったあたり流石マッドハウスといったクオリティでアニメ好きの人には一見の価値ありだと思います。テイストこそアメコミ調ですが昔のアニメを彷彿とさせるような王道的な演出が楽しい。

      ただ「鮫肌男と桃尻女」にハマった自分としては、ストーリーや展開にもひねりが欲しかったなぁと。
      あと主人公の声は木村拓哉そのまんまだわ、浅野忠信は棒読みだわでもう話題づくりのためだけに俳優を使うのはヤメて欲しいです。もう見てて違和感ありまくり。俳優として豪華かもしれないけどこれはアニメなんだから。あ、蒼井優はよかったです。

      ちなみに個人的に好きなキャラクターは泣くと強くなるデイズナ弟(脇役)。好きなマシンは31歳日本人童貞コンビが乗る足漕ぎ式のセミマル。はぁーどっこいしょー!!どっこいしょー!!

      鮫肌男の浅野忠信はよかったんだけどなぁ

        ウィリアム・ケントリッジ-歩きながら歴史を考える

        ウィリアム・ケントリッジ - 歩きながら歴史を考える

        ウィリアム・ケントリッジ - 歩きながら歴史を考える

        国立近代美術館で行われているウィリアム・ケントリッジの展示を見てきました。
        ドローイングによるコマ撮りアニメを得意としていてアートやアニメが好きな人には必見!なんですが・・・

        >> Continue

          13 FRAMES

          13 FRAMES

          13 FRAMES

          G8で行われてるアニメクリエイター達の展示「13FRAMES」を見てきました。たまたま見たのが最終日だったのでもう終わってますが・・・。

          >> Continue

          RECOMMEND
          • Apple Magic Trackpad

            マルチタッチによる多機能なトラックパッド。マウスとまるでUIが違うため慣れが必要だけど、慣れると超便利!関連記事はコチラ

          • シグマ 30mm F1.4 EX DC

            f1.4なので室内でも明るく撮れ、かなりピンポイントで焦点が合うレンズ。ボケ味がいい感じなので温かみのある写真が撮れます。初めに購入したレンズ。関連記事はコチラ

          • I-O DATA 縦・横置き両対応USB接続外付HD 2.0TB

            安くて静かで大容量の外付けHD。縦横どちらでも置けるのが何気に嬉しい!関連記事はコチラ

          • Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]

            jQuery1.9にも対応したjQuery本の入門書。入門書とはいえlightbox風ギャラリーやバリデーションチェックの作り方も載ってて中級者までカバー。

          • おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

            スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがついに日本のスーパーに!懐かしいのから新しいのまでデザイン性優れた食品パッケージが満載!ちなみに大分のコメント書かせて頂きました。関連記事はコチラ

          RSS
          Mail
          AFFILIATE-Google