東京湾大華火祭2009

東京湾大華火2009
東京湾大華火2009

東京湾大華火祭に行ってきました。
何故か毎年この花火大会に行こうとすると用なり仕事なりが入るので今年が初めて。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=oBc6B2spyIE[/youtube]

動画を見てわかるように若い人向けのネタに走った花火が多くかなりカオスです。
全体的にも演出に欠けるというかメリハリが無いというか、玉数の割にはちょっと退屈な花火大会という感じ。

あとやたら五輪を意識したような輪っかの花火の多さに石原さんの策略を感じとって少々興醒め・・・(気のせいだろうけど)

来年行こうと考えてる人は入場制限がありますが晴海会場に18時頃に着ければアスファルトの上に座って見れると思います。ただ相当な人数なのでトイレは会場に入る前に済ませておいて、帰りは地下鉄の入り口が蟻の巣みたいになるので要注意です。

自分は鮨詰め電車に乗るのがイヤで有楽町まで歩いて帰りました。
新発売のマックシェイクヨーグルト片手に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。