気になったブックマークまとめ 2013/9/10号

    4コマでわかる千と千尋の神隠し

    4コマでわかる千と千尋の神隠し

    4コマでわかる千と千尋の神隠し

    twitterのクリック数で一番多かった「【緊急調査】ゲイが選ぶ!エッチしたいジブリ男子ランキング!」のまとめ記事が削除されていたため、同じジブリ繋がりということで。きっとこの方にとってハクは存在しなかったのでしょう。
    こういうユルい?イラストをサクッと描けるようになりたいなぁ。

    ちなみにコチラは宮崎駿の引退に送られたVineの感謝メッセージ。
    これもまたヨイ!!

    それでは2013/9/7〜9/9の気になったブックマークです。

    >> Continue

      気になったブックマークまとめ 2013/9/7号

      ドコモiPhone 11日に発表か NHKニュース

      ドコモiPhone 11日に発表か NHKニュース

      ドコモiPhone 11日に発表か NHKニュース

      これはいよいよって感じですね!
      スグとは行かないけど自分もおそらく機種変すると思います。
      touchがバッキバキなんで…

      それでは2013/9/2〜9/6の気になったブックマークです。

       

      >> Continue

        気になったブックマークまとめ 2013/9/2号

        Pressy - the Almighty Android Button! by Nimrod Back — Kickstarter

        Pressy – the Almighty Android Button! by Nimrod Back — Kickstarter

        Pressy – the Almighty Android Button! by Nimrod Back — Kickstarter
        イヤホンジャックにボタンをつけて自分の好きな機能を割り当てられるアイテム。キックスターターで支援受付中の開発途中の商品ですが、これは是非とも実現して欲しい!!
        今はAndroidのみらしいけどiPhone向けが出るのも時間の問題かと!

        それでは2013/8/29〜9/1の気になったブックマークです。

         

        >> Continue

          気になったブックマークまとめ 2013/8/28号

          DISCONNECT ヒビヅレのブロック結果

          DISCONNECT ヒビヅレのブロック結果

          Make the web faster, more private, and more secure | Disconnect
          閲覧サイトのトラッキングをブロックしてくれるブラウザの拡張機能。
          セキュリティと表示速度が向上するので、ブログやニュース系のサイトをいくつも同時に開く人にはかなり重宝するかと思います!
          ちなみに上のキャプチャはヒビヅレのブロックを可視化したもの。

          それでは2013/8/26〜8/27の気になったブックマークです。

          >> Continue

            気になったブックマークまとめ 2013/8/26号

            ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル トレイン

            ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル トレイン

            ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル トレイン

            つり広告が抜きやエンボスなど特殊加工も凝っているらしく面白い!
            ただ盗難が出るんじゃないかとちょっと不安です…
            そんなASBを買おうか悩んでてチョイチョイAmazonを覗いていると予約注文できたりできなかったり、かなり殺到してるようで…。

            それでは2013/8/21〜8/25の気になったブックマークです。

            >> Continue

              気になったブックマークまとめ 2013/8/21号

              パシフィック・リム カードダス(ナイトガンダム物語風)

              パシフィック・リム カードダス(ナイトガンダム物語風)

              ふたろぐばこ-二次元裏may@ふたば保管庫

              流石才能の無駄遣いの職人さん、仕事が速いです。
              小学校の時、散々集めたナイトガンダム物語カードダス風パシフィック・リム。
              カードダス以外にプラモもゲームもやってただけに、こういうのを見ると思わず映画を見に行きたくなっちゃいます。

              それでは2013/8/19〜8/20の気になったブックマークです。

              >> Continue

                気になったブックマークまとめ 2013/8/19号

                はだしのゲン:松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」- 毎日jp(毎日新聞)

                はだしのゲン:松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」- 毎日jp(毎日新聞)

                はだしのゲン:松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」- 毎日jp(毎日新聞) 

                物言いがつくだけなら人それぞれの意見があるからいいとして、それで本当に禁止にするとかバカすぎる…。
                間違った歴史認識を植え付ける?それこそ間違った歴史認識を植え付けてる事になってると何故気づかないんだろう。リアリティなくして原爆の悲惨さなんて伝えられないし、怖いと思うからからこそ二度と起こさせちゃいけないと実感するんだろうに。

                20カ国で翻訳されてるぐらい世界的に必要性を求められてるのに、なんで当事国である日本がこういう行動を起こすのかがまるでわからない…。

                それでは2013/8/16〜8/18の気になったブックマークです。

                >> Continue

                  気になったブックマークまとめ 2013/8/16号

                  ほぼ日手帳コピー大賞 - ほぼ日刊イトイ新聞

                  ほぼ日手帳コピー大賞 – ほぼ日刊イトイ新聞

                  ほぼ日手帳コピー大賞 – ほぼ日刊イトイ新聞

                  テーマは「ほぼ日手帳」をテーマとしたコピーを募集してます。
                  大賞は30万でコピーライター「糸井重里」だけが審査員。
                  〆切は今月末!賞金付きの夏休みの課題とでも思って是非!
                  自分もほぼ日手帳ユーザー(元)なので、参戦予定です!

                  それでは2013/8/13〜8/15の気になったブックマークです。

                  >> Continue

                    気になったブックマークまとめ 2013/8/12号

                    ペーパークラフト版ゾイド

                    ペーパークラフト版ゾイド

                    Walking Cardboard Animal Kits | Kinetic Creatures

                    まさにペーパークラフト版ゾイドといった感じ!
                    紙なので自分でオリジナルの動物を作ることもできそうなのがいい。
                    しかし値段がゾイドと大差ないのは日本の玩具技術は世界一ィィ!って事ですかね?

                    それでは2013/8/8〜8/9の気になったブックマークです。

                    >> Continue

                      気になったブックマークまとめ 2013/8/10号

                      艦これ - 紫電改二ゲット画面

                      艦これ – 紫電改二ゲット画面「艦これ」の奇跡!! 94歳の祖父が自身で開発した戦闘機をゲット! – トゥギャッチ

                      「艦これ」の奇跡!! 94歳の祖父が自身で開発した戦闘機をゲット! – トゥギャッチ

                      確かに自分が開発に関わった戦闘機を数十年後にゲームとはいえゲットしたとしたらそりゃ感動するでしょう。ただツッコミどころが2つある。
                      一つは94歳という高齢でスマホアプリを使えるということ。
                      もう一つがそのアプリが美少女に擬人化した戦闘機を収集するゲームだということ。
                      どんだけ時代の適応力高いんだと…

                      それでは2013/8/8〜8/9の気になったブックマークです。

                      >> Continue

                      1 2 3 4 5 6 7 8 9 58
                      RECOMMEND
                      • Apple Magic Trackpad

                        マルチタッチによる多機能なトラックパッド。マウスとまるでUIが違うため慣れが必要だけど、慣れると超便利!関連記事はコチラ

                      • シグマ 30mm F1.4 EX DC

                        f1.4なので室内でも明るく撮れ、かなりピンポイントで焦点が合うレンズ。ボケ味がいい感じなので温かみのある写真が撮れます。初めに購入したレンズ。関連記事はコチラ

                      • I-O DATA 縦・横置き両対応USB接続外付HD 2.0TB

                        安くて静かで大容量の外付けHD。縦横どちらでも置けるのが何気に嬉しい!関連記事はコチラ

                      • Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]

                        jQuery1.9にも対応したjQuery本の入門書。入門書とはいえlightbox風ギャラリーやバリデーションチェックの作り方も載ってて中級者までカバー。

                      • おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

                        スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがついに日本のスーパーに!懐かしいのから新しいのまでデザイン性優れた食品パッケージが満載!ちなみに大分のコメント書かせて頂きました。関連記事はコチラ

                      RSS
                      Mail
                      AFFILIATE-Google