HOME > TAGS > 絵日記

絵日記

    アリス・イン・ワンダーランド

    トウィードルダムとトウィードルディーの分身の術

    トウィードルダムとトウィードルディーの分身の術

    アリス・イン・ワンダーランドを見てきました。
    ティム・バートンと不思議の国のアリスの世界観がうまくマッチしてて中々よかったです。ただ何故か昔出たPCゲームのアリス・イン・ナイトメアをイメージしていて、なんだストーリーは普通じゃんと思ってしまいました。ティム・バートンだもんね。エグいわけないよね。

    面白かったけど2時間にするには厳しかったようで展開が急だったのが残念。

    思い出したらやりたくなってきた

      Rohan au Louvreが届いた!

      Rohan au Louvreの1コマを擬音もフランス語にしてみた

      Rohan au Louvreの1コマを擬音もフランス語にしてみた

      6/9〜11に到着予定のRohan au Louvreが1ヶ月以上も早く届きました。
      当然の事ながらフランス語は読めないけど擬音はやっぱ日本語のままなのね。
      フランスだと足音の「コツコツ」も「ゾロゾロ」も「TAP TAP」で日本語の表現の幅広さにって面白いなぁと思うものの女子高生が作り出す造語は納得いきません。

      そんな訳で擬音もフランス語にしてみました。ちなみに筆ペン。

      画集を買おうと思いつつ気付けば早10年・・・

        花見の友に

        水の都-柳都

        水の都-柳都

        旦那の都合で先日新潟に引っ越した友人から新潟限定の日本酒が届きました。
        煎餅が送られてきたという友人達の中で何故か自分だけ日本酒。
        これ持って花見行ってこいって事ですね?御意!

        辛口の日本酒が大好きです

          ランランララradiko♪(ナウシカ調で

          ほとんど出番のなくなったラジオ涙目の図

          ほとんど出番のなくなったラジオ涙目の図

          本日からradikoというサイトでラジオが聞けるようになりました。
          東京、千葉、埼玉、神奈川のみの試験配信らしいですが、これは素晴らしい!
          ラジオのようにノイズが入る事もない上、3Mbps出るか出ないかの我が家でもストレスなく聞けます。
          ラジオを新調しようと思ってた矢先にこんなサービスが出るなんて!

          あとヘッダーに追加したアイコンから直接radikoのプレーヤーが立ち上がるようになってます。選局は一番聞いてるJ-WAVE。
          ちなみにラジオで聞くよりも5秒程遅れてるっぽいです。

          それでもやっぱりコンパクトラジオは必要な気がします。

            共食い

            何か付いてるーーーー!!

            何か付いてるーーーー!!

            卵食べたろ?

            メダカは共食いするので要注意

              草食系オスと肉食系メス

              追い出されるオス

              追い出されるオスメダカ

              またオスが外に飛び出してご臨終に。
              こう続けざまにオスだけが死ぬとメスに虐められてるんじゃないかと・・・。
              現代社会の縮図?(今は飛び出し防止ネットを付けてます。)

                目玉の親父 死去

                目玉の親父 死去

                目玉の親父 死去

                嘘です。目玉の親父は永遠に不滅です。
                正確には目玉の親父の声優の田の中勇さん(「の」だらけ)が13日に心筋梗塞で亡くなられたそうです。

                他の声優が変わっていく中、1968年のゲゲゲの鬼太郎の第1期から目玉の親父だけが唯一変わる事なく続いていたんだとか。ゲゲゲの鬼太郎は自分が幼い頃からやってたアニメで、目玉の親父のキャラクターはとても好きだったので残念です。

                時代の経過とともに声優が変わる事は仕方のない事ですが、ドラえもんの時のようにこれまで作られてきたキャラクターを壊すような事だけはして欲しくないですね。

                ドラえもんやサザエさんのように世代を超えて愛されるアニメのキャラクターはルパン三世のようにモノマネの人を使うとかしてでもキャラクターの個性を伝えていって欲しいものです。(サザエさんは個性的な声でもないしいいか)

                心よりご冥福をお祈り致します。
                願わくば目玉の親父となって蘇りますように・・・

                原作に忠実な大人向けの鬼太郎を見てない人は是非!(エロくないよ)

                  どっちの加湿器ショー(サンヨー vs ダイニチ)

                  サンヨーCFK-VWX05CのNG部分

                  サンヨーCFK-VWX05CのNG部分

                  今使ってる電気ストーブが1、2年前に水蒸気部分が壊れて部屋がえらい乾燥するので空気清浄機能付加湿器を探しています。

                  値段、機能、amazonや価格.comのレビューで検討した結果、SANYOダイニチで迷い、値段と省エネの点でSANYOにしようと地元のヤマダさんに見に行ってみたらタンクの出っ張りが気になったのでダイニチにCHANGE!

                  web上で後ろの写真がないのに納得。

                  ちなみに白とベージュしかなく、amazonが一番安かったのでamazonで購入しました。(値下げしてくれなかったから)

                  自分はやっぱりブラック派

                    水、逃げ出した後

                    身投げの図

                    メダカは陸地じゃ生きられないの図

                    陸地で生きようとしてもそりゃ無理ってもんですよ・・・

                    蓋も付けた方が良さげです

                      Mr.貧乏性

                      たくあんのような厚さのロールケーキ

                      たくあんのような厚さのロールケーキ

                      ロールケーキに見る自らの貧乏性。
                      ほら、薄いと何回も食べれるじゃない?

                      ハマナカ いちごのロールケーキ

                      RECOMMEND
                      • Apple Magic Trackpad

                        マルチタッチによる多機能なトラックパッド。マウスとまるでUIが違うため慣れが必要だけど、慣れると超便利!関連記事はコチラ

                      • シグマ 30mm F1.4 EX DC

                        f1.4なので室内でも明るく撮れ、かなりピンポイントで焦点が合うレンズ。ボケ味がいい感じなので温かみのある写真が撮れます。初めに購入したレンズ。関連記事はコチラ

                      • I-O DATA 縦・横置き両対応USB接続外付HD 2.0TB

                        安くて静かで大容量の外付けHD。縦横どちらでも置けるのが何気に嬉しい!関連記事はコチラ

                      • Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]

                        jQuery1.9にも対応したjQuery本の入門書。入門書とはいえlightbox風ギャラリーやバリデーションチェックの作り方も載ってて中級者までカバー。

                      • おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

                        スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがついに日本のスーパーに!懐かしいのから新しいのまでデザイン性優れた食品パッケージが満載!ちなみに大分のコメント書かせて頂きました。関連記事はコチラ

                      RSS
                      Mail
                      AFFILIATE-Google