カールおじさんの空飛ぶ家

カールおじさんの空飛ぶ家
カールおじさんの空飛ぶ家

カールおじさん・・・もといカールじいさんの空飛ぶ家を今月の20日に見てきました。
20日に見たものを何故今更書いているのかというと↑のイラストを描きたかったから。


それにしても2Dのカールおじさんにすると何とも言えないモッサリ感です。
ピクサーの壮大感が微塵もない。(当たり前)

カールじいさんは原題だと「UP」なんですが、邦題が「カールじいさんの空飛ぶ家」だと発表されて「これは明治がコラボ企画を持ち込んで映画館のポップコーンがカールに変わるに違いない!」と思ったのに、何もなくて明治には心底がっかりしました。
自分だったらピクサーに企画持ち込んじゃうよ!

映画自体は3Dが賛否両論あるようですが個人的には正直この映像技術はスゴいなぁと思えて楽しかったです。家の中が俯瞰的な構図だとまるでジオラマみたいでした。

ただストーリーはかなり微妙・・・。
同時上映の「晴れ ときどき くもり」の方が面白かったぐらい。
あと3Dの字幕版が地元では既になかったので、日本語吹き替え版を見てきたんですが声はまだしも映像まで日本語化されてるのは勘弁して欲しかったです。登場する本のタイトルとかまで日本語になってるのには違和感ありまくり。

1日には噂のアバター見てくる予定です。こっちの3Dは更にスゴそう!
更新されなくなったら現実世界から逃げ出したと思って下さい。(メタスラばりに)

発売前に既にレビューあるってコレ如何に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。